タグ:帯結び ( 224 ) タグの人気記事

成人式前撮りお写真 サロン きもの浪漫にて

今週水曜日 サロンきもの浪漫にて

成人式の前撮りでした

お母様のお着物と帯をお使い頂き

あとの小物類は きもの浪漫のレンタルで

大変身♪


着付師 KIMONO浪漫 西山 さん

ヘアーメイク KIMONO浪漫 Gさん

お母様とっても 喜んでいただいたそうです。


撮影は 楽水園 にて

この日は台風の影響もあって

不安定な空模様。

しかし……

お陰さまで 撮影の合間は雨がやみ

素敵なお写真が撮れました


e0161697_2236153.jpg
e0161697_22353077.jpg




・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

  KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  

 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 北九州校 の詳細は  こちら    

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                資料請求 お教室見学 ご希望の方は

                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース



  お申し込み方法 ・・・ お電話 もしくは メールにて お願いいたします。

         電話 092-515-3443  メール こちらからどうぞ
もしくは・・・  tokiwakitsuke@silver.plala.or.jp へ

記入内容  * お名前
        * ご住所
        * 電話番号
        * 携帯番号 (連絡が取りやすい番号)
        * メールアドレス (パソコン・携帯 どちらでも可) 
        * ご希望のコース
        * ご希望の曜日・時間
        * その他 ご質問等ございましたら ご記入下さい。


 お申し込み後は こちらの方から 詳しい ご案内を お送りさせていただきます。
 
 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。



                                    
by tokiwa-kitsuke | 2013-09-28 22:39 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

トータルビューティ バグースで お着付け

昨日 の日曜日・・・

佐賀県鹿島市の バグースさんで 2名様のお着付をさせていただきました。

お一人目のお客様は

20代前半のミセスのお嬢様です

お友達の結婚式のお呼ばれで 帯結びを華やかに とのご要望でした

お太鼓系を 華やかに結んでみました。

e0161697_2241696.jpg


着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子

ヘアー : バグース 前山圭子





そして 結納のお嬢様。

文庫系で キレイ目に結んでみました

e0161697_225748.jpg


着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子

日曜日は お天気もとても良くて 暑くもなく 寒くもなく

とっても 素敵なお祝いとなったことだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-14 22:09 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

5月4日 本日の成人式前撮りのお写真です

福岡は 博多どんたくで とーーてもにぎわっています。

実は・・・ この 博多どんたく 地元の人は 行ったことがない方が

多いんです。

そう、渋滞をさけたんですよね。

私も 実は 福岡に住んでおきながら 1度も どんたくに行ったことがないんです。

でも・・・

今日は どんたくのあっている 天神に行きました。

・・・・が・・・・

そう お仕事です。

今日も 成人式前撮りの お支度です。

やはり 車が多く 大変でした。

今日は ゆっくりと お二人様のお支度をさせていただきました

最初のお嬢様です

華やかな 薔薇のゴージャスなお振袖がとってもお似合いのお嬢様でした

帯結びだけしか お写真がとれませんでしたが

身長が高く スタイルのいい お嬢様でしたので

帯結びも 片流しの文庫で 華やかに結んでみました

e0161697_0562229.jpg


そして お二人目のお嬢様です

黄色のお着物が 色白で 可愛いお嬢様に ピッタリ!!

帯結びは 可愛く ひだも多めにとりました

e0161697_0574635.jpg


帯周りアレンジ

e0161697_121590.jpg


今日は 私と 助手の 吉永さんで お支度をさせていただきました。

KIMONO浪漫の 着付師さん まずは 針仕事を早く綺麗にしていただきます

しっかりと 現場で 何枚も何枚も広衿を縫ってもらいます

吉永さん 笑顔ですが・・・結構 大変だったみたいですよーー苦手だそうです

e0161697_14714.jpg


でもね・・・

明日は 成人式前撮り なんと 23名

そして・・・

明後日 6日は 21名

頑張って 縫ってくださいね

勿論 お着付も 助手として 学んでいただきます。

明日と明後日は

着付師 4~5名 スタイリスト 3名 でお支度をさせていただきます

ちなみに・・・

今日の 吉永ちゃんと 私の 仕事ぶりです。

e0161697_172560.jpg


さあ 明日も皆さん 頑張りましょう!!

宜しくお願い致します040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-05 01:07 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(3)

5月3日 成人式前撮り 4名様

ゴールデンウイーク 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は そして・・・ KIMONO浪漫の着付師を始めスタイリストチームは

成人式の前撮りと 婚礼で 

皆さん お仕事頑張ってます。

私はと言いますと・・・

昨日 2日から6日迄 5日間 みっちり成人式の前撮りです。

早速今日は 4名様のお支度をさせていただきました。

最初のお嬢様は ピンクの振袖がとってもお似合いでしたよ

e0161697_195586.jpg


右のおはしょりが変!!と お写真を撮って気付き、

あとで 修正いたしました012.gif

帯周り アレンジ。

e0161697_198390.jpg


帯揚げ アレンジ

e0161697_1982090.jpg


次は 絞りの豪華なお振袖のお嬢様。

e0161697_199666.jpg


帯周り

e0161697_1993139.jpg


古典的なヘアースタイルが とっても 気にって頂きました。

e0161697_1995419.jpg


衿元 帯周りです

とっても華やかでした。

e0161697_19103985.jpg


ご家族の皆様 今日の日をとっても楽しみにされてました。


そして・・・

レトロチックな 振袖がとってもモダンなお嬢様

e0161697_19113232.jpg


ヘアーもメイクも レトロチックに!!そしてラブリーに053.gif

帯周り・・・
e0161697_19134546.jpg


帯揚げは 蝶に可愛くアレンジ。

e0161697_19142943.jpg


帯締めは ハートにラブリーに。

e0161697_1915267.jpg
 

今の成人式は ほとんど 帯揚げ2枚使いが多くなってきました。

そこで 可愛いアレンジ 斬新なアレンジ  等を

色々と 研究し 作りだすのが 今 私の中で マイブームです。(笑)


おはしょりも 前撮りの時 動いても よれずしわにならないように

おはしょり芯を 前も後ろも 必ず入れるようにしています。

腰紐の結び目も ひびかず すっきりと仕上がります。


又明日も スタジオにて 前撮りお支度です。

明日は 3名様のお支度です。

楽しんできます。070.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-03 19:20 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

今日のお着付け(結納のお嬢様)

今日は 朝から 佐賀県の鹿島の美容室(ハイル)さんより

着付けのご依頼をいただき 行ってまいりました。070.gif

今日は朝からとってもお天気058.gifが良くて 7時半に家を出て ゆっくり

一人ドライブ的060.gif な感じで 向かいました。

途中、佐賀市内の お空に いくつものバルーンが!!

インターナショナルバールーんフェスタは 11月なんだけど、

今日は 何事だろー??013.gif

でもこんな光景 佐賀では当たり前!!

そうは珍しくはないんだけど 今日は本当に近くを飛んでたので 

ちょっと車をとめて 写真を撮りました。061.gif

e0161697_2058321.jpg


ゆっくり ふんわり 音もなく・・・

気持ちまで 穏やかになります。

そして・・・ 9時に鹿島の美容室(ハイル)に着き

早速お着付を させていただきました。001.gif

今日は お嬢様の結納と言うことでしたが

本当に お天気も良くて 寒くもなく 本当におめでとうございます040.gif

e0161697_20481960.jpg


お写真を撮らせていただきましたが・・・

私の腕が悪く 写りが悪くて 本当に申し訳ございません。

e0161697_2131777.jpg


帯結びは 古典的な感じでというご希望で

太鼓系で結びました。

お着付けの途中で お嬢様より 嬉しいお言葉をいただきました。

「しわがないですね。」 これこそ 嬉しいお言葉です。

本当に 有難うございます。

本当におめでとうございました。

また 宜しくお願い致します040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-02-11 21:07 | 帯結びいろいろ | Comments(0)

帯結び手順② 参考にされてみてください

今日は 音階ひだ を 使った 1分帯結びの 手順を

ご紹介いたします。

e0161697_22391452.jpg


この結びは 以前ご紹介しました 帯結び手順① の さえずりひだを 合わせて

作るやり方と 手順は まったく同じなんです。

まずは 音階ひだ を 手先と垂れ先に 作ります

e0161697_2240060.jpg


手先で作った 音階ひだ

e0161697_22405325.jpg


垂れ先で作った 音階ひだ

e0161697_2241758.jpg


 注:手先の ひだより 垂れ先のひだを 大きめに作ります

① 胴に 帯を2回巻き 手先を三重仮紐で固定し土台を帯に収納します

e0161697_22412519.jpg
  

② 垂れ先で作った 音階ひだを 三重仮紐の 二本奥に 挟めます

 注:その時は 垂れになる部分が 手前に輪が来るようにします。

e0161697_22433561.jpg


③ 左に ハネを作ります

e0161697_22431382.jpg


④ 一番手前の 三重仮紐のゴムに ③の羽根を挟みます

e0161697_22472736.jpg


⑤ 残った 帯に枕を 入れます。

e0161697_2246459.jpg
e0161697_22462493.jpg


  注:その時に、垂れで作った音階ひだの 輪に 枕をくぐらせます

⑥ 帯揚げ 帯締めをします

e0161697_2247537.jpg


⑦ かたちを整え 完成です

e0161697_22484793.jpg


羽根の かたちを 変えたり・・・と 表情を変えたら

また イメージも違ってきますよね。

e0161697_22493564.jpg

e0161697_22501776.jpg
e0161697_22502955.jpg


凄く 難しい帯結びの ようですが 

とーーーても 簡単で 早いんです 

皆さん 是非 チャレンジしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-02-06 22:52 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(0)

帯結び手順① 参考にされてみてください

*・。*・。KIMONO浪漫の 振袖の多彩な帯結びの訳*・。*・。

たくさんの手先や垂れ先で折ったひだを組み合わせる事で

バリエーション豊富な 帯結びを結べるのはもちろんですが

複雑な帯結びが 短時間で 完成するのが 特徴です。

そこで KIMONO浪漫 ときわ着付教室 プロコースで 

指導させていただく 結びを一つ ご紹介させていただきます

さえずりひだを 使って 結んでいきます

e0161697_21204445.jpg


[手順] 

① まず 手先を垂れ先に さえずりひだ をご用意ください。

  注:お客様に 足袋や肌襦袢を着てもらっている時に 素早く準備してください。

   さえずりひだ の手順は こちら

② 胴に 帯を巻き 三重仮紐を 巻きます   

    手順は こちら

  注:文庫系の為 帯の柄どまりは 脇に来るように!!

③ 手先で作った さえずりひだ を 三重仮紐まで引き抜き 余った土台は 
      帯の中に 収納してください

e0161697_20522151.jpg


④ 次に垂れ先で 作った さえずりひだ を 三重仮紐の 2本の奥に 挟みます

  注:この時に 後で作る文庫のひだの事を考え 輪が手前に来るように します

e0161697_21123334.jpg

e0161697_20525099.jpg


⑤ 一番手前の 三重仮紐のゴムに 文庫を作り 挟めます

e0161697_20535952.jpg

e0161697_20582757.jpg
e0161697_20583631.jpg
e0161697_20584668.jpg


⑥ 残りの 帯の間に帯枕を入れ込み 帯揚げ帯締めを

e0161697_2059570.jpg
 

e0161697_20593578.jpg


e0161697_2059555.jpg


完成!!  

三重仮紐に 奥から順番に挟めるだけなので 

    約1分 で こんなに 豪華に!!

e0161697_2121374.jpg

e0161697_21414268.jpg


*帯によっても イメージが 随分違いますね*

皆さん 是非参考にされてみてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-02-02 21:03 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(2)

1月8日 成人式 画像vol.4

おはようございます。

私の住む福岡県筑紫野市は 昨日 雪が積もりました。

今日もとっても寒くて 朝 布団から出られず

7時に出ていく 長男に お弁当を作れなかったんです。

本当にごめんなさい。

でも 8時に出ていく 次男には  お弁当を作り 送り出しました

e0161697_8385666.jpg


ついでに 私のも・・・・


昨晩作った 牛蒡と牛肉 ほうれん草の卵とじ サバの煮付け 

ハンバーグ チキン南蛮 コロッケ です。


今日は 天神校指導日です。

お弁当持って 頑張ります。


今日も 成人式のお写真をアップいたします。061.gif

昨日 KIMONO浪漫の着付師が 今回の成人式で

お着付をさせていただいた 人数を 集計しましたら 

全部で 200名ほどでした。

皆さん本当にお疲れ様でした。040.gif

私も 成人式当日は なかなか 時間的にお写真を撮ることが出来ず

画像もほんの一部ですが なんとか お客様に承諾をいただき

お撮りさせていただいたお写真をアップしてまいりましたが、

まだまだ と反省点ばかり・・・008.gif

昨日 KIMONO浪漫の着付師の皆さんで 反省会を致しました。

もっと もっと 私自身も 精進し 

そして・・・KIMONO浪漫の皆さんで

又 来年 の 成人式は 今年よりもっと素敵な お支度をさせていただきたいと思います


いかがでしょう。

とっても こだわりを お持ちのお嬢様。

一生に一度の成人の日!!

後悔しない 自分だけのスタイルを 作りたいですよね。

本当に お嬢様のイメージピッタリな スタイリングです。

e0161697_8491478.jpg


勿論 着付も イメージに合わせた スタイリングをご提案させていただきながら

お着付を させていただきました。

帯揚げも ふりふりで 可愛い感じに053.gif
e0161697_8493668.jpg


帯結びは お花畑に 蝶が とまった 感じで!!
e0161697_8495446.jpg


お帰り間際 帯にも お花を 付けました。
e0161697_8501085.jpg


成人式会場で きっと 目立ったんでしょうね。

ほんと 可愛かった・・・053.gif

私もできる事なら もう一度 成人式を 迎えたい。

勿論 振袖を 来たいですね。 

ヘアーメイク : バグース トップスタイリスト 前山 圭子

着付け : KIMONO浪漫 モダン着付スタイリスト 野田 弓美子





      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-13 08:58 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(2)

1月8日 成人式 画像vol.2

1月8日 成人式の画像を 引き続き アップいたします034.gif

鮮やかな 朱色のお着物のお嬢様

とっても可愛い053.gifお嬢様でしたよ。045.gif

e0161697_23363842.jpg


鮮やかなお色の半衿 や パール付き072.gifの重ね衿で

華やかさがプラスされていて とっても素敵。060.gif

e0161697_23365213.jpg


帯結びは 可愛い053.gifリボン風な結びにしてみました012.gif

e0161697_2337595.jpg


ヘアースタイルは 夜会巻き風に 高さを出して

飾りも素敵で とってもお似合いでした。045.gif
 
e0161697_23371828.jpg


そして・・・

古典的な白のお着物をお持ちのお嬢様。012.gif

身長が高くって清楚なお嬢様。 

e0161697_23373864.jpg


爽やかなお嬢様のイメージに合わせ 

帯揚げや帯締めの アレンジも シンプルに そして 粋に仕上げました016.gif

e0161697_23375028.jpg


帯結びは・・・

身長の高さを 活かした 帯結びを心がけました 001.gif

e0161697_2338190.jpg


明日も 画像アップいたします061.gif

お楽しみに。034.gif


今回 おはしょり芯を入れて お支度をさせていただいています。

やはり 仕上がりが美しいように 思います。

また、 入れた方が 時間も短縮するような。

今後は おはしょり芯を入れての レッスンを行っていきたいと思っています


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-11 00:00 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

1月4日 成人式 画像vol.3

本日 1月9日 無事 全ての成人式が 終わりました。

KIMONO浪漫では・・・

1月3日の成人式から始まり 

1月4日 8日 そして 9日本日と

4日日間に わたり お支度をさせいていただきました。

8日から9日にかけて みっちりのスケジュールで

睡眠時間が なんと 30分!!

栄養ドリンクで なんとかつなぎました。

やはり 年々 若いころのようには 続きません。

これからは 若い着付師さんやパワーのある着付師さんの育成に全力を注がなくては

としみじみ 感じました。

 
1月4日の 成人式の スタイリングの画像を

今日は アップいたします。


清楚で日本美人の お嬢様です

e0161697_2231531.jpg

ご本人様とお母様のご希望で ヘアーも日本髪風に
e0161697_2232643.jpg

そして 帯結びも 古典的なんだけど 古臭くなく

太鼓系で 立体的に 結びました。
e0161697_22323340.jpg

セットの後 余った飾り紐を 帯に付けていただけたら との

ご要望に 帯の中央に 飾ってみました
e0161697_22331455.jpg



そして 赤の現代的な柄裄のお着物をお持ちになられた お嬢様。
e0161697_22332923.jpg


帯周りは シンプルに すっきりと まとめました
e0161697_22334199.jpg


帯結びは 全体的に 華やかな感じに 結んでみました
e0161697_22335240.jpg


成人式には 色々な ドラマが あります。

私も 来年 成人を迎える 息子がいる立場になった今

お嬢様のお気持ちは勿論のことですが

お母様の立場になって お支度をさせて頂くようになりました

お母様の20年間の想いを考えたら

100% いや 200% それ以上の 想いを「かたち」に出来たらと

想いながら お着付をさせていただきました。


本当に 有難うございます。


明日は 1月8日の お支度の画像を アップいたします。

では 今日は ゆっくり休みます。

お休みなさい。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-09 22:44 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧