タグ:成人式 ( 147 ) タグの人気記事

写真館での 振袖前撮りの お支度です

今日から 3連休に入りました。

どこの 写真館や レンタル衣装屋さん等 では

1年の中でも ピークの時期ではないでしょうか?

成人式前の 前撮り そして・・・ 七五三 又 ブライダルと・・・

目が回るような 忙しさですよね。

私たち・・・

KIMONO浪漫のスタイリスト&着付師も ここ3連休は

写真館の お支度に入らせていただきます。

今日は アトリエ木下 春日店の方に お世話になりました。

今日は 10時からと 14時半から の お二人のお支度で

ヘアー : KIMONO浪漫  松尾和美

メイク : KIMONO浪漫 野田弓美子

着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子

着付アシスタント : KIMONO浪漫 西山彰子


が 担当させていただきました

まずは お一人目のお嬢様です053.gif

e0161697_17231232.jpg


とっても 清楚なお嬢様で 赤のお着物がとってもお似合いでした。

e0161697_17282555.jpg


お着物には ハート053.gifや 薔薇や 星072.gifの柄が とってもキュートで

可愛くて お嬢様のイメージにぴったり!034.gif

着物を 素敵に着こなされていらしゃいました045.gif

そして お二人目の お嬢様です。

とっても 可愛いお嬢様。

メイクは 「ドール風」とのご希望で チークをポイントに 仕上げました。

帯結びは 帯のハリを生かした帯結びに!
e0161697_1727409.jpg

e0161697_1733865.jpg


帯締めは アシスタントの 西山さんにお任せ!!

とっても 素敵な アレンジで 私自身も 勉強させていただきました ( ..)φメモメモ

e0161697_17332178.jpg


ちなみに 帯揚げは 私お得意の リボンに!!

お二人様とも とっても喜んで頂きました。

本当に有難うございました。

又 明日と 明後日 同じく アトリエ木下さんの お世話になります。

明日のスタイリストは

ヘアーメイク : KIMONO浪漫 宮崎理恵

着付け : KIMONO浪漫 宮口由史子
   です

宜しくお願い致します。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-08 17:38 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

帯結び オンパレード vol.3

e0161697_1131890.jpg
e0161697_1134440.jpg
e0161697_1135439.jpg
e0161697_115351.jpg
e0161697_1152218.jpg
e0161697_1154555.jpg
e0161697_1161110.jpg
e0161697_1164676.jpg
e0161697_117237.jpg
e0161697_118790.jpg
e0161697_1182169.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら
 

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-01 11:09 | 帯結びいろいろ | Comments(3)

手先のひだ 朱鷺

今日は プロコースで 五つ目に学んでいただきます

「朱鷺ひだ」の手順を アップいたします

「朱鷺ひだ」
e0161697_935766.jpg



① 手先53㎝のところで折り返します
e0161697_8433538.jpg

② 左上角を 四つひだにし 12㎝のところでクリップをとめます
e0161697_844723.jpg

③ 手先に 右2センチ幅  左3㎝幅にクリップをとめ
e0161697_8441728.jpg

④ ひだをとります
e0161697_8444423.jpg

⑤ ひだにクリップをとめ
e0161697_8452660.jpg

⑥ ⑤を裏に返し かげひだをとります
e0161697_8453779.jpg

⑦ ゴムで縛ります
e0161697_8455695.jpg

⑧ ひだとひだを 重ね合わせ 朱鷺ひだの出来上がり!!
e0161697_846437.jpg


こちらは 武雄校の 美容師 Tさんが 成人式の前撮りの時に

「朱鷺ひだ」を 使って 

実際 サロンで 着つけられた お写真です。
e0161697_8462218.jpg


中央のゴムを コサージュで 隠し 華やかさを出しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら




       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-10-01 09:02 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(2)

帯結びのこだわり・・・

KIMONO浪漫 帯結びのこだわり・・・



布目を通して 帯の光沢感を 生かし ひだ1本1本を美しく!



美しい帯をより美しく!



お値段が手ごろな帯も 



結び方一つで豪華で高価な帯に



見せるように 作り上げること!



そのためには 心を込め 



腕 そして 指1本1本に至るまで 神経を尖らせ 



活きた帯結びを作り上げる。



それが・・・私流!!013.gif



なーーーんて カッコつけすぎました 003.gif



(^_^;)      野田弓美子..


e0161697_11184.jpg
e0161697_1114146.jpg
e0161697_1115237.jpg
e0161697_1115861.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら

  

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-09-26 01:12 | 帯結びいろいろ | Comments(0)

帯結び ♪オンパレード♪ 画像 vol.2

e0161697_20495053.jpg
e0161697_2050385.jpg
e0161697_20501193.jpg
e0161697_20502011.jpg
e0161697_2050325.jpg

e0161697_2052122.jpg

e0161697_2111452.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


  

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-09-24 20:52 | 帯結びいろいろ | Comments(0)

手先のひだ  さえずりひだ

今日は プロコースで 四つ目に学んでいただきます

「さえずりひだ」の手順を アップいたします

e0161697_12402711.jpg


<手順>

① 手先帯表を広げ上に流し、右1・5㎝ 左5㎝折り上げます 
e0161697_12413995.jpg

② 折り上げから屏風だたみにし三つひだを作り 中央をクリップでとめます。
e0161697_1242259.jpg

③ 残りでかげひだを二つ作り、
e0161697_12421139.jpg

④ 合わせて変形5つひだが出来ます
e0161697_12422328.jpg

⑤ ひだを右に流し、柄どまりの位置に 帯幅四分の一に折り上げ、折り下げます。
e0161697_1242332.jpg

⑥ さらに折り上げて 四分の一幅にします。
e0161697_12424389.jpg

⑦ ⑥のクリップの位置を 変形五つひだの上にのせます
e0161697_12425415.jpg

⑧ しっかり根元をフィットさせて
e0161697_1243463.jpg

⑨  添えたもとにゴムをします。
e0161697_12434472.jpg

⑩ ゴムを隠すように上のひだを左に惹きゴムにかけ ゴムを隠します
e0161697_12445067.jpg

⑪ 裏はこのようになります
e0161697_1245517.jpg

⑫ 左のひだ先を少し引き、バランスよく形づけて 出来上がり!!
e0161697_12451414.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら

 

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-09-23 13:06 | 帯結び手順・着物豆知識 | Comments(0)

成人式前撮りの為 佐世保と大牟田まで!

先週末の日曜日・・・

佐世保市と大牟田市まで 

ご衣裳やさんからの ご依頼で

成人式の 前撮りのお支度に

行ってまいりました。


KIMONO浪漫の スタイリストは


・上級着付師&着付講師 11名   

・着付師アシスタント 6名   

・ヘアーメイクスタイリスト 10名 


が 常時 スタンバイ致しております。034.gif



そのうち 先週末は ヘアーメイクのご依頼で

3名の ヘアーメイク スタイリストが 行ってまいりました。

もうすぐ 秋 と言うのに まだまだ  残暑は続きます。042.gif


しかし KIMONO浪漫は 8月より 成人式モードに 突入!!

気が引き締まります!!013.gif


早朝 8時059.gifに 

佐世保市と 大牟田市に 分かれ それぞれ 出発!!

佐世保は 8名様 大牟田は 6名様のお支度です。


私は 佐世保市に 行ってまいりました。049.gif

10時~ お一人目の方と 打ち合わせを行いながら

お支度をさせていただきました。

とっても こだわりを持つ お嬢様たち036.gifに 

しっかりと カウンセリングをさせていただき 

ヘアーメイク036.gifを仕上げましたよ。016.gif


こらから 秋から冬にかけて 成人式の 打ち合わせや 前撮りで

忙しくなります。045.gif

皆さん 体調管理 に気をつけて 頑張って行きましょうね。070.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-08-31 23:32 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

カタログ撮影のお仕事 その2

カタログ撮影の お仕事 その1

の続きを綴りたいと思います。


・・・・・・ 26日 1日目 ・・・・・・

1日目は 東京のモデル&タレントさんが 2名 いらっしゃいました。

見とれるほどの 美しさ でした 016.gif


キラキラとした オーラを感じ

お支度をさせていただく  私も 勇気と元気とパワーを いただき

さー お支度開始です。


まずは ヘアーメイクさんが みるみる 更に美しく スタイリングされ

次は 着付けです。

そう 今日は キモノの カタログんなんで 気が抜けません

慎重に美しく でも 素早く!!

(残念ながら お写真は アップできませんが)

補整に 一番 気を使いました。

そして・・・

おはしょりは 芯に 〇〇〇〇 を 入れて どんな激しい動きでも

しわがないように 仕上げ ました。


今日は 全部で 12スタイルを仕上げ

又 2日目の 27日 に 着付けるキモノの 準備を終わらせ

修了したのが 夜の 9時!

無事 この日の撮影も終わり 

2日目も 私を含め 3名の着付師メンバーで 3人のモデルさんを

14スタイルを仕上げました。



カタログは 9月に 出来上がる予定です。

このカタログが 全国各地の 皆さんに見ていただく と 考えれば

また 緊張が!!008.gif


カタログが出来上がれば カタログのお写真をアップさせていただきますね。040.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-08-01 10:14 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

衣装屋さんからのご依頼 ~成人式前撮り~

今日は 衣装屋さんからのご依頼で

武雄の文化会館にて 成人式の前撮りを行いました。

外は とーーーても暑かったのですが 

お支度の お部屋は 天国のように 涼しくて 

スムーズに お仕事をさせていただきました。

有難うございました。


今日 お支度をさせていただきました お嬢様

とても 可愛くて 素敵な方で053.gif

ブルーのお着物がとってもさわやかでお似合いでした。

e0161697_1849449.jpg


お客様の 都合上 お顔出しは 控えさせていただきます 

大変申し訳ございません040.gif

スタジオでの撮影が終わり

次は 武雄の文化会館の庭園にて 撮影の為 移動!

e0161697_18513487.jpg


外は 真夏らしい うだるような 暑さの中

モデルさん 頑張って 笑顔を作っていただき 

とっても  素敵な 表情を 作っていただいたいました

スタッフの皆様も 皆さん 一丸となって 暑さに負けず!!

頑張っていただきました

e0161697_18523617.jpg


スタッフの皆様 今日は 本当に お疲れ様でした。

撮影が終わり

とーーーても 楽しい スタッフの方から ジュースをいただき

すっごい感激で 美味しく頂きました。

本当に 有難うございました。

皆さま 今後とも よろしくお願いいたします040.gif


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-07-17 18:54 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

2月27日 お二人様の着付けをさせていただきました

本日 お二人のお着付をさせていただきました

まず ときわ美容室にて

昔からお世話になっている 近所の方のお着付けです

82歳になられる方ですが とってもお元気で とっても スタイルがいい

おばあちゃん? と言うのも申し訳ないくらい お若い034.gif

ヘアースタイリスト : 溝口久美子 (私の姉)

着付け師 : KIMONO浪漫 野田弓美子


でお支度をさせていただきました。

勿論 体型に合わせた補整をおこない

着付けをさせていただく間に

色々なお話を させていただきました。

やはり このくらいの年齢の方は 昔はよくご自分でお着物を

お召しになられていたこともあり 着付けの間 私の着付ける姿に興味津津!


◆ お客様 「へー! 今は そんな するんですね」

本日 ヘルプをしてくれた 母は

◆ 母 「今はですね 補整からこんなにきれいにするんですよ。」

  「仕上がりを 楽しみにしててくださいね。気持ちいいですよ。」034.gif

と 母も お客様と会話をかわしながら 和ませてくれます。

◆ お客様 「今は 着付けが変わったね。昔はこんなにもビシッと着てなかったけどね」

 帯を締め 仕上がった時 

◆ お客様 「わー ほんと 気持ちいいね。若くなった気分060.gif

・・・と とっても 喜んでいただきました。

◆ 母 「もう 世代交代!娘たちに 任せれるから 安心ですよ。」

・・・と 母の顔に笑みが・・・

私にはわかるんです 母の気持ちが・・・ 

嬉しい半面 複雑なんだと・・・ 002.gif

やはり 体力が 落ちてきちゃって 仕事するのがしんどいようで



ほんと 母は 頑張ってきました。

ときわ美容室を 開業して 55年。

ずっと 母の背中を見てきたから わかるんです 母の気持ちが・・・

(私がまだ小さい頃は おんぶ紐で背中に私をおぶって この美容室で仕事をしていたんです)


でも これからは 私と姉が 「ときわ」を 守っていくのが 親孝行なんだと

思っています。


次に 急いで 写真館へ移動。

今日は 先日成人を迎えられ 成人式の日に お着付をさせていただきました方の

後撮り を おこないました


ヘアーメイク : バグース 前山圭子

着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子

カメラマン : KAMOCHI


e0161697_20232616.jpg
e0161697_2024168.jpg


紫の振袖がとってもお似合いです。

又 黄色の薔薇の花がとっても 映えますね。045.gif

こちらは今日の帯結びです

e0161697_13215316.jpg


そして こちらは 成人式当日結びました帯結びです

e0161697_13235628.jpg

e0161697_13242739.jpg


笑顔が とっても可愛い お嬢様053.gifでしたよ。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

 ブログ村 着物着付ランキング 参加いたしております。
皆様の 「ワンクリック」 心よりお待ちいたしております。
下の バナーを 一日一回 クリックいただければ 1票としてカウントされ
ランキングが上がっていきます。
是非 皆様の温かい1票をよろしくお願いいたします


   ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      

            

福岡よかともランキング
 福岡限定ブログランキング

     ★大正ロマン・昭和レトロ着物 コーディネート 
     ★成人式・一般着付 帯結び・・等  
     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2010年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ    

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページは こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。
by tokiwa-kitsuke | 2011-02-27 20:28 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧