タグ:着付けの仕事 ( 119 ) タグの人気記事

トータルビューティ バグースで お着付け

昨日 の日曜日・・・

佐賀県鹿島市の バグースさんで 2名様のお着付をさせていただきました。

お一人目のお客様は

20代前半のミセスのお嬢様です

お友達の結婚式のお呼ばれで 帯結びを華やかに とのご要望でした

お太鼓系を 華やかに結んでみました。

e0161697_2241696.jpg


着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子

ヘアー : バグース 前山圭子





そして 結納のお嬢様。

文庫系で キレイ目に結んでみました

e0161697_225748.jpg


着付け : KIMONO浪漫 野田弓美子

日曜日は お天気もとても良くて 暑くもなく 寒くもなく

とっても 素敵なお祝いとなったことだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-14 22:09 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

KIMONO浪漫着付師さん達の帯結び!

KIMONO浪漫の着付師さん

月に2回 レッスン会を行っています。

クオリティーを高めるために 更にレッスンをかさねていらっしゃいます。

いえいえ それだけではなく・・・

タイム短縮 気持ちの良い接客 など 

現場では 技術だけできても いろんな事に対応していただかなければなりません。

婚礼・・・お客様が遅れて到着されても 慌てず 冷静に 正確に 時間に間に合わせ

お送りすることこそ プロフェッショナルと言えるでしょう。


・・・・先日の出来事・・・・

婚礼の列席者の お着付とヘアーメイクで 入らせていただきた時の事・・・

お客様 当日お着物お持ち込みで お母様の留袖のご用意をさせていただこうと 

お着物を 手に取ったところ

ん・・・・????

長襦袢がない!!

長襦袢がないままでは・・・と お母様にお尋ねしたところ

「家まで取ってきます。すぐ近くなので15分ほどで戻ります」とのことで

まあ 45分もあれば ヘアー&メイク&着付け 出来ると思い

「お気をつけて!!」と 待っていました・・・

・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・

お戻りにならない・・・

焦りがつのります

バスが出発まで あと 15分と言うときに お戻りになり

さすがの私も 焦りました・・・

でも、 間に合わせるのが プロフェッショナル!!

「大丈夫です。間に合いますので」・・・と

いったものの・・・  間に合うだろうかと思いつつ 

急ぎました。emoticon-0141-whew.gif

まずは スタイリストさんに 2分でカーラーを巻いていただき、

そのままお着付に!! 

留袖を着付けながらセットをお願いし 留袖着付け7分で終了!! 

その後座っていただき スタイリストさんにヘアーを私がメイクを同時進行で3分で仕上げ

合計 12分で 送り出し!! 送迎バスに間に合いました。emoticon-0133-wait.gif

私もこのスピードは 初めてで、

自分でも 人間に限界はないんだと実感!!


この日の仕事は 本当に 充実感を感じました。

そんな・・・こんな・・・も 現場ではあるんです!!

と お伝えしながら、

KIMONO浪漫のレッスン会では 学んでいただいています。

では KIMONO浪漫の着付師さんの

帯結びを ご紹介いたします



◆ まだまだ プロコースですが・・・

     本当に着付けが大好きな20代のMちゃんの帯結びです

e0161697_9143736.jpg
e0161697_915545.jpg



◆ KIMONO浪漫の 着付師さん Fさんの帯結び

e0161697_918236.jpg
e0161697_9182329.jpg


今回 お二人の 着付けをご紹介させていただきましたが

これから 他の着付師さんの帯結びもご紹介させていただきます


では そろそろ 婚礼のお着付に行ってきます。

今日も とってもいいお天気で 何よりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-05-12 09:21 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(4)

1月8日 成人式 画像vol.2

1月8日 成人式の画像を 引き続き アップいたしますemoticon-0133-wait.gif

鮮やかな 朱色のお着物のお嬢様

とっても可愛いemoticon-0152-heart.gifお嬢様でしたよ。emoticon-0144-nod.gif

e0161697_23363842.jpg


鮮やかなお色の半衿 や パール付きemoticon-0171-star.gifの重ね衿で

華やかさがプラスされていて とっても素敵。emoticon-0159-music.gif

e0161697_23365213.jpg


帯結びは 可愛いemoticon-0152-heart.gifリボン風な結びにしてみましたemoticon-0111-blush.gif

e0161697_2337595.jpg


ヘアースタイルは 夜会巻き風に 高さを出して

飾りも素敵で とってもお似合いでした。emoticon-0144-nod.gif
 
e0161697_23371828.jpg


そして・・・

古典的な白のお着物をお持ちのお嬢様。emoticon-0111-blush.gif

身長が高くって清楚なお嬢様。 

e0161697_23373864.jpg


爽やかなお嬢様のイメージに合わせ 

帯揚げや帯締めの アレンジも シンプルに そして 粋に仕上げましたemoticon-0115-inlove.gif

e0161697_23375028.jpg


帯結びは・・・

身長の高さを 活かした 帯結びを心がけました emoticon-0100-smile.gif

e0161697_2338190.jpg


明日も 画像アップいたしますemoticon-0160-movie.gif

お楽しみに。emoticon-0133-wait.gif


今回 おはしょり芯を入れて お支度をさせていただいています。

やはり 仕上がりが美しいように 思います。

また、 入れた方が 時間も短縮するような。

今後は おはしょり芯を入れての レッスンを行っていきたいと思っています


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-11 00:00 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

1月4日 成人式 画像vol.3

本日 1月9日 無事 全ての成人式が 終わりました。

KIMONO浪漫では・・・

1月3日の成人式から始まり 

1月4日 8日 そして 9日本日と

4日日間に わたり お支度をさせいていただきました。

8日から9日にかけて みっちりのスケジュールで

睡眠時間が なんと 30分!!

栄養ドリンクで なんとかつなぎました。

やはり 年々 若いころのようには 続きません。

これからは 若い着付師さんやパワーのある着付師さんの育成に全力を注がなくては

としみじみ 感じました。

 
1月4日の 成人式の スタイリングの画像を

今日は アップいたします。


清楚で日本美人の お嬢様です

e0161697_2231531.jpg

ご本人様とお母様のご希望で ヘアーも日本髪風に
e0161697_2232643.jpg

そして 帯結びも 古典的なんだけど 古臭くなく

太鼓系で 立体的に 結びました。
e0161697_22323340.jpg

セットの後 余った飾り紐を 帯に付けていただけたら との

ご要望に 帯の中央に 飾ってみました
e0161697_22331455.jpg



そして 赤の現代的な柄裄のお着物をお持ちになられた お嬢様。
e0161697_22332923.jpg


帯周りは シンプルに すっきりと まとめました
e0161697_22334199.jpg


帯結びは 全体的に 華やかな感じに 結んでみました
e0161697_22335240.jpg


成人式には 色々な ドラマが あります。

私も 来年 成人を迎える 息子がいる立場になった今

お嬢様のお気持ちは勿論のことですが

お母様の立場になって お支度をさせて頂くようになりました

お母様の20年間の想いを考えたら

100% いや 200% それ以上の 想いを「かたち」に出来たらと

想いながら お着付をさせていただきました。


本当に 有難うございます。


明日は 1月8日の お支度の画像を アップいたします。

では 今日は ゆっくり休みます。

お休みなさい。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-09 22:44 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

1月5日 今年初めての成人式特訓 ★帯結び色々★

1月5日 木曜日!!

今年初めての 受講日で

この日の 3部4部の時間は 成人式のミーティング&特訓を行いました。

成人式前の 最後の練習会と言うこともあり

皆さん 4時間の短いレッスン時間の中 真剣に練習に励んでいただきました

その時の 帯結びを いくつかご紹介させていただきます。emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0171-star.gif着付師 Nさんの帯結びemoticon-0171-star.gif
e0161697_7525267.jpg

emoticon-0171-star.gif着付師 Oさんの帯結びemoticon-0171-star.gif
e0161697_7533075.jpg

emoticon-0171-star.gif着付師 Mさんの帯結びemoticon-0171-star.gif
e0161697_7533896.jpg

emoticon-0171-star.gif着付師 Eさんの帯結びemoticon-0171-star.gif
e0161697_7534561.jpg

e0161697_7535392.jpg
 

着付師の皆さん 

帯の硬さ 柄ゆき 長さ 体型 を考えて

テキパキとした手さばき

それぞれの感性で 結んでいただきました。


いよいよ 明日 と 明後日は 成人式本番です。

KIMONO浪漫からは 着付師 22名 ヘアメイクスタイリスト 6名 計27名 で

お支度させていただきます。

沖縄 宮崎 へ行かれる着付師さんは 前日入りの為

今日から 出発です。emoticon-0158-time.gif

皆さん 頑張ってくださいね。emoticon-0139-bow.gif

気を付けて 行ってらっしゃいemoticon-0128-hi.gif


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-08 08:00 | 受講生の声・作品(二日市) | Comments(0)

1月4日 成人式 画像Vol.2

1月4日 成人式のお写真をアップいたします。

以前 前撮りの時も お支度をさせていただきました

お嬢様です。 前撮りの時のお写真は こちら を ご覧ください。

髪飾りが 成人式らしく華やかで とっても可愛くてお似合いでしたよ。

e0161697_0201612.jpg

e0161697_0181949.jpg


帯結びは 前撮りの時とは チョットイメージを変えて 

シャープな感じに 結びました

e0161697_0183739.jpg


ちなみに前撮りの時の帯結びは

e0161697_0375152.jpg


そして・・・紫のお着物がとっても 華やかで素敵。

お嬢様らしい 色合い 柄ゆき。本当にとってもお似合いでした

e0161697_0213885.jpg


帯結びも華やかな感じに 結んでみました。
e0161697_0214913.jpg


皆さん それぞれ イメージにぴったりのお着物で

とっても 成人式らしく華やかでした。


 そのほかの方の お写真は、又 明日以降 アップいたしますね。


ヘアーメイク : バグース トップスタイリスト 前山 圭子

着付け : KIMONO浪漫 モダン着付スタイリスト 野田 弓美子





      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-07 00:32 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

1月4日 成人式 画像アップいたします

1月4日 水曜日

九州は 雪が舞う と―――ても寒い一日でした。

この日は 6時半からのお支度開始

まずは お一人目

ブラウンとイエローのグラデーションのお着物が 

とってもお似合いのお嬢様。

e0161697_22384010.jpg


メイクもヘアー飾りもとっても個性的で 可愛いですね。

e0161697_22384974.jpg


帯結びは 細めで可愛いお嬢様に 合うように考えて結びました

e0161697_2239075.jpg


そして お二人目

色白のお嬢様。ピンクのお着物がとってもお似合い。

「ご自分でピンクのお着物選んだの?」とお伺いしたら

「自分では どんな色が似合うかわからなかったので、

呉服屋さんに勧められたのに 決めました。やっぱり凄いですよね」

と すすめられた ピンクがとてもお気に召されたようでした。

e0161697_22444497.jpg


ダークな帯と ブルーの 帯揚げと帯締めが ピンクのお色を 

ビシッと 引き締めてくれています。

e0161697_22445324.jpg


帯結びも 甘い感じにならないように 布目を通して 結びました。

e0161697_2245291.jpg



そのほかの方の お写真は、又 明日以降 アップいたしますね。


ヘアーメイク : バグース トップスタイリスト 前山 圭子

着付け : KIMONO浪漫 モダン着付スタイリスト 野田 弓美子





      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2012-01-05 22:56 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

帯結び アレンジいろいろ

今日は 成人式レッスン日でした

昨日の夜から 何だか寒気がしてて 

朝起きたら やはりなんか体に異変が・・・

熱を測ったら 微熱が・・・・emoticon-0107-sweating.gif

そう 風邪を引いちゃいました。

でも・・・寝てばかりはいられません。

しっかりとマスクをして 指導に行きました。

成人式まで あんまり時間がありません。

13時~17時まで 4時間 みっちり 皆さん練習をされました。

私は みんなに あんまり 近づかないように

廊下の方から じーーーと 見つめ 見守っていました。

帯結びのバランス また アレンジ方法・・・等の指導を させていただきました。

今日は 数日前に 自宅で 結んだ 帯結びを アップいたします。

帯が長くてやわらかくて光沢がある帯などの場合 

ひだを多くとって 結んでみたらどうでしょう。

e0161697_20534124.jpg


こちらは丸帯ですが・・・

帯裏のデザインも出せそうな時に こんなアレンジもお勧めです

e0161697_20502616.jpg


そして・・・

帯が短い場合や 硬い素材 又 大きめのデザインが入ってる時などのアレンジは

シンプルに 文庫にしてみるのもいいですよね。

e0161697_20521643.jpg


KIMONO浪漫の着付師のみなさん だったら

きっと  と  の帯結びは わかるかと思います。

皆さん 帯レシピ 作ってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-11-29 20:57 | 帯結びいろいろ | Comments(0)

今日は着付け国家検定の猛特訓

着付け国家検定 実技が間もなくです

いつもの私とは 違います。emoticon-0112-wondering.gif

1ミリのずれも 厳しくチェックします。emoticon-0133-wait.gif

美しい衿が出来ているか・・・?
e0161697_23413028.jpg

背中心が 1直線に 揃っているか!?
まだ ちょっと曲がってますね!!
e0161697_23415084.jpg

おはしょり・・・脇処理。 
もう少し ビターーーと!!ね
e0161697_23421363.jpg


そして・・・

仕上がりは?

帯揚げの いりく チェック!!emoticon-0133-wait.gif
衿幅 チェック!!emoticon-0133-wait.gif
おはしょり チェック!!emoticon-0133-wait.gif
しわ は 1本 許しません!!emoticon-0133-wait.gif


e0161697_23511278.jpg

e0161697_23475839.jpg

e0161697_2351267.jpg


・・・・などと ブログアップしたら 新しい生徒さん 来ないかしら?

いえいえ こちらは 上級着付師指導の為 チェックはかなり厳しいですが

ご安心ください!!

ベーシック プロコース 楽しく 学んでいただいていますので!!




      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-09-22 23:57 | 国家検定・着付け技能検定 | Comments(0)

成人式前撮りの為 佐世保と大牟田まで!

先週末の日曜日・・・

佐世保市と大牟田市まで 

ご衣裳やさんからの ご依頼で

成人式の 前撮りのお支度に

行ってまいりました。


KIMONO浪漫の スタイリストは


・上級着付師&着付講師 11名   

・着付師アシスタント 6名   

・ヘアーメイクスタイリスト 10名 


が 常時 スタンバイ致しております。emoticon-0133-wait.gif



そのうち 先週末は ヘアーメイクのご依頼で

3名の ヘアーメイク スタイリストが 行ってまいりました。

もうすぐ 秋 と言うのに まだまだ  残暑は続きます。emoticon-0141-whew.gif


しかし KIMONO浪漫は 8月より 成人式モードに 突入!!

気が引き締まります!!emoticon-0112-wondering.gif


早朝 8時emoticon-0158-time.gifに 

佐世保市と 大牟田市に 分かれ それぞれ 出発!!

佐世保は 8名様 大牟田は 6名様のお支度です。


私は 佐世保市に 行ってまいりました。emoticon-0148-yes.gif

10時~ お一人目の方と 打ち合わせを行いながら

お支度をさせていただきました。

とっても こだわりを持つ お嬢様たちemoticon-0135-makeup.gifに 

しっかりと カウンセリングをさせていただき 

ヘアーメイクemoticon-0135-makeup.gifを仕上げましたよ。emoticon-0115-inlove.gif


こらから 秋から冬にかけて 成人式の 打ち合わせや 前撮りで

忙しくなります。emoticon-0144-nod.gif

皆さん 体調管理 に気をつけて 頑張って行きましょうね。emoticon-0169-dance.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


 ◆ 下関校  の詳細は  こちら

 ◆ 宇部校  の詳細は   こちら   

       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       emoticon-0152-heart.gif着物着付ランキングemoticon-0152-heart.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-08-31 23:32 | 成人式・一般着付・婚礼 | Comments(0)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン・アンティーク着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧