生徒募集!6月より 書道教室始めます。

6月より 開始。 生徒募集 致します! 

*7月号のお手本、お申し込みの関係上 6月からの入会希望の方は 5月中旬までにお申し込み・ご連絡お待ちいたしております。 


年賀状、芳名録、祝儀袋、香典の表書き・・等も 指導致します。


●冠婚葬祭の時の のし袋や、出席氏名を筆でサラサラと書きたい。
●お中元・お歳暮・・等 お世話になっている方の挨拶の時はやはり筆で書きたい。
●来年のお正月からは是非、年賀状を筆で書きたい。
●段級位は取らなくてもいいので 自分の癖字を直したい。
●通信書道をしたが、上手くならなかった。
●普段のペン字が上手くなりたい!!
●将来、書道教室を開きたい。
●師範を取りたい。

パソコン等の 活字に囲まれている現在、筆文字が大変注目を集めています。
やはり 「書」 は日本人にとって 切れ離せない「癒しの文化」と言えます。
最近、書道を習いたいと 言う声をよく耳にします。
お中元・お歳暮の時期、結婚式や急なご不幸の時の熨斗袋や出席者氏名を書く時に
筆で字が上手く書けたらいいな!年賀状は一年のご挨拶。美しい筆文字で書きたい。
是非教えてください!!との声が多く、この度成人の方を対象に生徒募集致します。

初心者を始め、 経験者の方まで ご希望のコースをお選び頂けます。
来年のお正月は、筆で書いた年賀状を 出しませんか?

コースのご案内     目的に合わせてお選び頂けます。

・漢字部 (高段位を取って師範免状が欲しい方。将来習字の先生になりたい)
・かな部 (古今集の様にサラサラと書いてみたい。仮名を正式に習いたい)
・ペン部 (我流で崩してた文字を直したい。普段の文字を少しでも綺麗に書きたい)
・くらしの書 (年賀状、芳名録、祝儀袋、香典の表書き等の普段の生活に必要不可決な、書文字を習いたい!美しい書文字は相手に対してもいい印象を与えます)

詳しくは、日本習字ホームページをご参照下さい。  

*入会金 / 2000円 (初回のみ)
*手本代 / 半年分 7200円  一年分 13200円 
        (複数のお手本をお申し込みの方は、更にお得になります)
*お月謝 / 月4回 3500円  (初段より500円UP)
*受講曜日 /  水曜日 16:30~20:00 (約1時間30分) 
          ★来れる時間から 自由に始められます★        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  講師ご挨拶           
 日本習字常盤支部は 書家 野田恵洲 が経営する 書道教室です。 
 昭和46年開業後 数多くの生徒を指導。 現在に至る。 
 父である 書家 野田恵洲 の指導のもと わたくしはまだ幼い3歳の頃から 
 18才まで書道を続け、その後 日本習字養成所にて 宗家 「原田観峰宗師」の
 お傍にて、2ヶ月間の修行を終え、教授免状取得。又、雅号(綾光)を頂く!
 昭和61年書道家として 父と共に 書道の道へ!
 現在、着付講師の傍ら、二代目書道講師として指導!


   *書道に関するブログ は こちら

      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      


   849-2201  武雄市北方町大字志久828-12
   財団法人 日本習字教育財団  常盤支部   野田
   電話 0954-36-2245  

by tokiwa-kitsuke | 2009-04-19 23:57

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る