。。*。。振袖の帯結びの組み合わせ。。*。。

今日は 振袖の帯結びについて お話します。

ベーシックコースを修了したら

付け下げや訪問着(ミセスの方)にふさわしい 帯結びを覚えていただき、

次は早速 振袖 の 帯結びを学んでいただきます。

最初の 振袖の帯結びの練習は 

基本の 太鼓系 文庫系 立て矢系 の内 まず始めに太鼓系を 指導します。

その基本の太鼓系に 手先で作った 飾りを組み合わせます。

それが 終わったら 文庫系 立て矢系・・・と

バリエーション豊富053.gifに結べるように、レッスンします。

この 結びも 手先の飾り①と 太鼓系を 組み合わせたものなんです。
。。*。。振袖の帯結びの組み合わせ。。*。。_e0161697_198467.jpg

                  (プロコースのI.Kさんの先日レッスン時の 帯結びです)
                                  

手先飾り① 
。。*。。振袖の帯結びの組み合わせ。。*。。_e0161697_20211048.jpg

手先飾り② 
。。*。。振袖の帯結びの組み合わせ。。*。。_e0161697_20214084.jpg



ちなみにこの 帯結びは 手先の飾り②と 太鼓系を 組み合わせたもの。

。。*。。振袖の帯結びの組み合わせ。。*。。_e0161697_1935352.jpg

                                  (K.Tさんの 帯結びです)

全く 帯結びの手順は同じなんですが 雰囲気が違いますよね。018.gif

振袖の帯結びは まず そんな組み合わせで結んで頂きます。

基本を 覚えてしまえば 沢山の帯結びが結べるってわけなんです003.gif

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。



      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      



  ★コース&レッスン時間ご案内 を ご覧いただけます。  

  ★更に詳しく知りたい方は こちらをご覧下さい

 
  ★これまでの、受講生の声・作品を ご覧下さい。
 



 < お申し込み・お問い合わせ> 

          KIMONO浪漫 ときわ着付教室       講師 野田 
          電話 0954-36-3224
   
by tokiwa-kitsuke | 2009-09-28 20:29 | 受講者の声・作品(武雄)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫