お嫁入りに買ったお着物・・・20年後はメタボでサイズが合わない!そんな時は

最近よくあること!! 
                                  

若い時の体系は 細かったけど

20年後の今 ・・・ メタボ気味・・・

そう!! 

お嫁入りの時 購入した 留袖 喪服 訪問着!!

20年後 いざ着ようと 合わせたら どうも身幅が足りないみたい

帯も 足りないかも?

そんな 声をよく 耳にします。

「大丈夫ですよ!!」

やはり 想いがこもった お着物を 着付けてあげたい!!

そこが プロフェッショナルの腕の見せ所!049.gif

(たまに・・・大丈夫かな???という時もありますが・・・)苦笑

今日は そんな レッスンをいたしました。

ちょうどよい体系の人に着付ける事はできるけど015.gif

サイズの合わない着物を着付ける時

どこを基準に着付けたらいいのか?008.gif

背中心?脇線?それとも・・・?

どこまでだったら 大丈夫なのか?029.gif

着付けはしたけど 長時間 着崩れしないポイント!!

そんなことを 学んでいただきました。


きっと・・・そんな方 沢山いらっしゃるのでは???


ご予約頂いたが、お断りしちゃった・・・

当日 慌てて どう着せていいのかわからなかった・・・等

ならないように 事前にしかっりとした知識を学びましょう。


。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。 


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      



  ★コース&レッスン時間ご案内 を ご覧いただけます。  

  ★更に詳しく知りたい方は こちらをご覧下さい


 
  ★これまでの、受講生の声・作品を ご覧下さい。
 
by tokiwa-kitsuke | 2009-09-30 22:05 | 帯結び手順・着物豆知識

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫