糸島半島へ☆プチ家族旅行

昨日 3月31日(水)は 次男の卒業旅行へ行ってきました。003.gif

ゆっくり家族で 糸島半島へ!

というのも 実は やはり男の子!045.gif

「海釣り058.gifをしたい」ということで 手軽に行けるところは??

と 事前に調べて 糸島半島の「海釣り公園」 だったらと

計画を立てました。

そう 田舎育ちの 田舎坊主の二人ですが 実は海釣りを一度もしたことがなく

つりざおもなければ 釣り方さえも分からない。042.gif

「海釣り公園」に行けば レンタルもあるだろうし 釣り方も教えてもらえるのでは

と出かけました。070.gif071.gif070.gif



糸島半島は 海あり 山あり 癒しあり!

と 最近 若い方にとっても人気のスポットが沢山あって

私も行きたいなー012.gif と思っていたところでしたし・・・。

あまりにも 海058.gifがきれいで 車を止め 海をバックに 写真を撮りました。

糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9365556.jpg

そして 車を走らせ 釣りの前に まずは 腹ごしらえ!059.gif

こちらの店は とってもおしゃれで なんとなく「レゲー?」「ジャマイカ?」

を感じさせる カフェ! 子供たちも こんな雰囲気好きみたい。017.gif

糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9371295.jpg

暖炉が お洒落ーーー まきを燃やす匂いに癒されます。
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9381088.jpg

そして・・・来ました グリーンカレー!

甘くて!?辛い!? ココナッツの味が 南国っぽーーーい049.gif

すごっく おいしかった。(もう一品 パスタを撮り忘れちゃいました)
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9382625.jpg

食事を終え さー 釣りに出かけようと車に乗り込もうとしたら

あれー???雲行きが怪しい!!!008.gif

雨が 少しずつ 降り出してきました。007.gif

WA--------っ!005.gif

これから釣りするのに大丈夫かな?

と海釣り公園にに向かいました。

ついた頃は 結構な雨057.gif!!

まずはカッパを買い 釣りざおをレンタルし 餌を買い!

釣り方を教わりながら 始めました。

うーーーーーーーん 釣れない。046.gif
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9385357.jpg

雨が ひどくなってきたなーーーーーー057.gif
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_939514.jpg

寒ーい!!釣れない 手の感覚がなくなってきたーーーーー002.gif
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9403124.jpg

釣りを始めて 2時間後。あきらめていたその時!!

わーーーーーーー003.gifかかったーーーーー041.gif 一気に二人とも 同時に!!

小さい001.gif小さい アジが 釣れました。049.gif

長男は魚を触れず ギャーギャー騒いでます。
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_941427.jpg

とったどーーーーーーー! 

と長男!!(なんとか軍手をつけて触れました)

喜ぶ顔が 小学生の時みたいに幼く見える。043.gif(現在高校3年生)

糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_944753.jpg

・・・・と 結局 3時間で 1匹ずつ アジをゲット!! 汗

片づけて 糸島を後にし 福岡の長浜へ!

長浜といえば 長浜ラーメンに屋台!!068.gif

冷えた体を 温めようと 長浜ラーメンを 食べに行きました。

そして 天神へ買い物へ!035.gif 

久々に家族で 天神に来ます。子供たちが小さい頃はよく来ていたのですが・・・

今は 子供たちは それぞれ 友達や彼女と出かけるのですが

今日は 私が WAKU060.gifWAKU060.gif しています。

天神を歩き疲れて・・・岩田屋横のスタバ063.gifで 休憩し・・・

家に帰りました。

そして・・・・・・アジ パーティー067.gifです。

小さな 小さな 二匹の味を 塩焼きにして おいしく頂きました。001.gif

新鮮で おいしかったーーーーーーーーーー 
糸島半島へ☆プチ家族旅行_e0161697_9451399.jpg

おさかなクン。 おいしく頂きました。

今日は ホント楽しかった。058.gif

   
           ★いつもご覧頂き有難う御座います★
その他 「着物&着付け」好きな方たちのブログも見れますので是非ご覧下さい 
 
                             
                           053.gif着物着付ランキング053.gif     
by tokiwa-kitsuke | 2010-04-01 10:32 | プライベート日記

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫