天神校 ~受講者の声~

私が 目指すもの・・・


日本全国 沢山の着付け教室がありますが

着付教室に長年通い お免状を取得したけど

それが活かされていない!

せっかく身に付けた 技術を活かし将来仕事として行きたい。

そんな 方々の 眠った技術を 伸ばしてあげたい。

そんな思いで 「KIMONO浪漫ときわ着付教室」を立ち上げました。

   それも・・・

      短期間で  
 
        無駄なお金をかけずに 

          伸ばしてあげたい。

  そして・・・

         着付けを 仕事として結果を出すまでの  お手伝い・・・  

              そんな お教室を 目指しています。


決して 他の着付け教室を否定しているのでありません。

                         ご了承ください。


4月1日天神を開校し、 先日 受講いただきました 

生徒さんよりメールが送られてきました。



先日はお稽古ありがとうございました!

勉強する全てが為になり、充実した時間を過ごすことが出来ました。

思えば「着付け師になりたい!教室を開きたい!」という夢を持って

8年前某着付け教室に通い始めましたが、

ここ4、5年はあって無いようなカリキュラムと

毎年同じことを繰り返し行う行事…

お金を出せば技術や知識が無くてもお免状を取っていく仲間たち…

そんな環境に疑問を持ちながら過ごしてきました。

野田先生と出会えて本当に良かったです。

まだ始まったばかりで技術の修得は自分の頑張り次第なのでしょうが、

まずは自分の理想とする着付け環境に身を置けたことを嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い致します

※補正のテストに向けて練習頑張ります!

テストって嫌いじゃないです(むしろ好き♪)

そして・・・

自宅で練習された 補整の画像が送られてきました。


天神校 ~受講者の声~_e0161697_2395778.jpg


私は・・・・

必ず まず 皆さんに目標を たてていただきます。

例えば・・・

* 自分で気軽に着物が着れるようになりたい  

* 身内に着せれるようになれるだけでいい

* 成人式のお嬢様に 振袖を着せたい。

* 花嫁さんまでできたらいいな・・・

と  は 様々だと思います。

その目標 夢の実現に 向けてのお手伝いをさせていただきます。

技術を 仕事として実現するためには

必ず 経営のノウハウが必要になります。

技術は誰でも 学び 努力し 経験を重ねれば 上達します。

(多少 個人差はあるかと思いますが・・・)

しかし 経営の方法が 分からなければ それも趣味で終わってしまうでしょう。

技術を仕事として 考える場合、

技術 3割  :  経営 7割 で 成功するそうです。

着付けの技術も同じく そんな 方が沢山いらしゃるのでは ないでしょうか?

そこまで 指導できる 着付け教室・・・

私は そんな着付け教室を 目指しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆ 天神校 の詳細は   こちら

 ◆ 二日市校 の詳細は   こちら 
  
 ◆ 武雄校  の詳細は   こちら


       KIMONO浪漫 ときわ着付教室 
                   資料請求 お教室見学 ご希望の方は


                                 

資料請求&見学希望&お問い合せ&お申込み      

   *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 
 *****詳しいコース内容は ホームページをご覧ください*****

・ベーシックコース
・プロコース
・プロ養成コース
・美容師集中コース
(5名様よりサロンへ出張指導もお受け致します)
・駆け込みレッスン
・その他コース

 
。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。

   KIMONO浪漫 ときわ着付教室 ホームページ は こちらをクリック

。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。*。・.。★。・.。☆。・.。


      ★いつもご覧頂き有難う御座います★
本日もお帰りの際は「ポチッ」と応援宜しくお願い致します
     
                                       053.gif着物着付ランキング053.gif      
by tokiwa-kitsuke | 2011-04-06 23:42 | 受講生の声・作品(天神)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫