美容師特訓コース K.T さんの留袖合格!

美容師特訓コース K.T さんの留袖合格!_e0161697_8271649.jpg
美容師特訓コース K.T さんの留袖合格!_e0161697_8273758.jpg

受講者の声:

私は 六月から、月2回 約7ヶ月のレッスンで学んだ留袖を今回実際にモデルさんに

40分で 着付けることが出来ました。

今まで ずっとボディでの練習だったのですが、モデルさんに着付けるのはまた違って、

先生より新たに、1つ1つこうしたら後で手直しをしなくても綺麗に仕上げるコツや、

お客様に出来るだけ きつくないようにと 各ポイントをしっかり教えてもらって、

とても分かりやすく 学ぶことが出来ました。

二月始め、実際にサロンで 留袖予約に 入らせてもらうので、残り少ない日数ですが、

一回でも多く着付けて しっかり練習をしていきたいと思います。

そして、最終的には 20分で ”キレイで楽な着付け” を目標にがんばります。


講師より:

とても 丁寧で手さばきのよい着付けをされ、モデルさんも ”すごく楽!” と 

喜ばれていました。

実際、サロンにて着付けをしていかれる際、着物の素材、体型、年齢、TPO・・・等を

踏まえ、多くの方に 着付けをさせて頂き その経験の数が 実力につながります。

是非、がんばって 下さい。

by tokiwa-kitsuke | 2009-01-13 09:02 | 受講者の声・作品(武雄)

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫