冒険★アンティーク着物でコーディネート★

母、叔母、祖母・・の帯!

アンティーク着物屋で購入した帯・・・など

名古屋帯を始め、半幅帯、袋帯、丸帯まで・・

着物とのコーディネートを楽しむ。060.gif
冒険★アンティーク着物でコーディネート★_e0161697_23143413.jpg

                             
                          053.gif着物着付ランキング053.gif   


着物、帯、小物 すべてを アンティークで合わせても素敵だけど

やっぱり ちょっと、野暮ったい!? 感じになります。

着物と帯、共にアンティーク物でコーディネートするときは

帯揚げや帯締めを 今流行りの色や柄を選ぶ・・等

どこかに現代の小物を持ってくるのが

アンティーク着物をお洒落に着こなすポイント034.gif

又、着物は 柄+柄+柄 で合わせてもと~ても 素敵053.gif

着物だからこそ楽しめるコーディネート!

しかし、柄だから何でもあり!!  って訳ではなく

着物の柄が大きい時は 帯は小さい柄を!

又、帯の柄が大きい場合は 着物は小さい柄を!

地味な着物には思い切って、カラフルな小物を合わせても

不思議と合うものです058.gif

又、コサージュやレース、ファーなど 「洋」の小物を合わせたりと

まずは、なんでもあり!!で アンティーク着物コーディネートを

冒険してみてはいかがでしょうか?



     ★モダン着物スタイリスト作品
     ★2009年成人式帯結び       ごゆっくりご覧下さい。  
     ★帯周りアレンジ                  
                   
by tokiwa-kitsuke | 2009-03-06 23:15 | KIMONO浪漫の着物レンタル

福岡市のヘアメイク着付専門店!レトロモダン着物レンタル中。プロが学ぶ骨格着付けスクール&ヘアメイクスクール開校


by KIMONO浪漫